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筋トレでバストアップできるって本当?試してみて!

女性の中にはバストサイズにコンプレックスを抱いている方も多いのではないでしょうか。しかし女性のバストは筋トレによってバストアップすることができるのです。そんなバストアップを目的とした筋トレの方法や注意点を元プロトレーナーが伝授します。

この記事に登場する専門家

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風俗経験ありエロ好き女子

アブノーマル子

女の子だって性欲はあるんです!をもっと世の中に広げたい!内緒ながら風俗店では淫乱キャラで数多の男を骨抜きにしてきました…。キャバやスナック経験からありとあらゆる男性とのコミュテクを会得してきました。もちろん素人のナンパさんも歓迎です♡夜のテクニックを伝授します!

筋トレでバストアップできるの?その理由とは

筋トレでバストアップができる!

みなさんこんにちは、アブノーマル子です♪


こんな名前の私ですが、過去にはプロトレーナーとして数多くの人たちと筋力トレーニングを行ってきました。


そこで僕が今回ご紹介させていただくのが、女性のためのバストアップできる筋トレについてです◎


バストサイズに関してコンプレックスを抱いている女性が多く存在してます。


この記事を読んでいるあなたもその一人ではないでしょうか。


筋トレでバストアップができるの?とお思いかもしれません。しかし、筋力とバストとはなかなか切っても切れない関係であるというものは事実です。


まずはなぜ筋トレとバストアップが関連しているのか、バストの構造を知ることでその理由をご説明しましょう♪

20代30代の女性100人にアンケートを取った結果、自分のバストに満足していない女性は実に6割以上にのぼっています。

バストの構造を知ってますか?

それではまず、バストの構造について解説します。


筋トレでバストアップを測るためにその構造を知ることでより楽しくバストアップのための筋トレに臨むことができるでしょう♪


バストとはそのほとんどが脂肪であるというのは常識ですね。


そんなバストの主である脂肪は重力に弱く、そのままであれば当然重力に従い垂れ下がってきます。


そこでその垂れ下がりを防ぐために必要なのが、クーパー靭帯大胸筋という箇所の筋肉になります。


バストの垂れ下がりを改善することで、バストにハリが出て、現在のバストサイズよりさらにバストアップができるという理論になります。


例えるならば、猫背を改善することで身長が伸びる!ということと似たようなことですね♪

理想のバストを手に入れよう!おすすめ筋トレ方法をご紹介

バストにハリを持たせてバストアップを計る。そのための具体的な筋トレ方法についてご紹介しましょう♪


バストの脂肪を支える筋力である大胸筋。そこを鍛えることで上向きなバストラインを目指します。


垂れ下がってしまったバストにハリを与えバストアップを計るだけでなく、美しく整った綺麗な形のバストを手に入れることにも繋がります。


闇雲に鍛えるのではなく、あくまでバストアップということを目標とした効率の良いトレーニングのご紹介です。


コンプレックスであるバストを自分の長所へと変貌させましょう♪

①座ったままでできるバストアップ筋トレ

【やり方】



・背筋を伸ばして姿勢良く座ります。


・肩のラインまで肘をあげて、直角になるよう曲げます。


・手のひらを合わせたら、ゆっくりと息を吐きながら15秒間手のひらを押し合います。


・ゆっくりと息を吸ったりはいたりながら、手を前後に動かします。


・手を左右に動かします。


・手を上下に動かします。



それぞれを5回1セットとして1日3セット行いましょう。


バストトップの位置をあげる効果の他にも猫背対策としての効果を発揮する筋トレ方法となります。


猫背改善は、バストの成長に繋がりますよ♪

②膝をついたままの腕立て伏せ

【やり方】



・膝をついてまま両手を前につく。肩幅くらいの間隔で手を床につき、腰が曲がってしまわないよう注意しながら、しっかりと背筋を伸ばしましょう。


・目線を前に向けて腹筋でバランスを取ります。


・姿勢を崩さないよう意識しながら、身体を斜め前に倒していきます。


・身体を倒す時よりもスムーズに身体を押し上げていきます。



呼吸を止めないことを意識しながら、それぞれ20回を1セットとして一日3セット行いましょう。


通常の腕立て伏せの膝付きバージョンと言えばわかりやすいでしょうか。


通常の腕立て伏せよりも負担を軽くすることでより内側の筋肉を鍛えることができますよ♪


大胸筋を引き締めることで、美しいバストラインを手に入れるためのトレーニングとなります◎

③ダンベルを使ったトレーニング

【やり方】



・仰向けに寝転がり、肩幅くらいに足を広げた状態でリラックスします。


・両手にダンベルをもち、息をゆっくりと吐きながら肩のラインから垂直方向にダンベルを持ち上げ、ゆっくり下ろしていきます。


・胸を張るようにダンベルを下まで下ろしたら10秒キープ。


・10秒たったら肩甲骨を動かすように少し腕を揺らします。


・ダンベルをもう一度上に持ち上げます。



5回〜10回を1セットとして1日3セット行いましょう。


大胸筋を引き締める効果の他にも、女性が気になる二の腕の引き締め効果もあり一石二鳥のトレーニング方法となります◎

④ヨガにもチャレンジしてみよう

他にもバストアップに効果的な筋トレ方法は多く存在していますが、筋トレ以外でもヨガにチャレンジしてみることもオススメです。


ヨガではインナーマッスルと呼ばれる体を引き締める内側の筋肉を鍛えることができる上に、姿勢を正すこともできます。


バストが垂れ下がってくることやバストの成長を妨げる原因の1つとして猫背などの姿勢の悪さをあげることができます。


姿勢を正しながらインナーマッスルを鍛えることができるヨガも、効率的にバストアップを狙えるトレーニングと言えるでしょう♪


バストアップに有効な筋トレにはこちらの方法もチエックしてください。

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バストアップ以外にも?筋トレがもたらすメリット

バストアップのために行う筋トレは、バストアップだけでなくその他にも様々なメリットをもたらしてくれますよ♪


バストアップを目標にしながら、そのほかの筋トレ効果も実感することで、より筋トレのモチベーションを高めることができるでしょう♪


それでは筋トレがもたらすバストアップ以外の効果についてご紹介します◎

①綺麗なバストラインを作れる

こちらはこれまでに何度か触れていますが、大胸筋を鍛えることでバストの垂れ下がりを予防し、綺麗なバストラインを目指すことができます◎


バストラインが矯正されることがバストアップに繋がる理由にもなってきますよ♪


より美しいバストラインを手に入れることで、女性としての自信にも繋げることができるのではないでしょうか。

②姿勢改善効果

筋トレは基本的に姿勢を正して行うものです。姿勢を正しながらトレーニングを行うことで、姿勢改善効果も見込めます。


姿勢がよくなることで、普段の歩く姿や立ち姿におけるスタイルもすらっと綺麗に見せることができるようになるでしょう◎


また、こちらも先述していますが、猫背などの姿勢の悪さがバストアップへの妨げとなっていることもあります。


姿勢を改善することでよりバストアップへの効果を実感できることにも繋がるでしょう◎

③美しいデコルテラインを手に入れる

女性の美しさを感じさせるポイントとしてデコルテラインをあげることができます。


そんなデコルテラインをより美しく見せる効果も筋トレをすることで実感することができるでしょう◎


バストアップを目指す上で主に鍛える筋肉は大胸筋です。大胸筋は上半身において一番大きな筋肉です。


そんな大胸筋を鍛えることで上半身をすっきりと見せることができるでしょう♪


デコルテラインを美しくすることで色気もアップし、より魅力的な女性になることができますね☆

④新陳代謝アップでダイエット効果も

筋トレを行うということは、筋力を増量させるということです。


筋力が増量することは、基礎代謝をあげることにも繋がります。


よりエネルギーを消費する身体づくりを行うことで、太りづらく痩せやすい身体を手に入れることができますよ。


ダイエットをしている方などは、より効率的にダイエット効果を実感できるようになることでしょう♪

さらにバストアップ?筋トレ以外のおすすめバストアップ方法

これまでご紹介してきたように、大胸筋という筋肉を中心に筋トレを行うことでバストアップ効果が見込めます。


さらに効率的かつ短期的に効果を実感したいという方は、筋トレ以外でもバストアップするための努力を行ってみましょう♪


ここでは、筋トレに限らずよりバストアップ効果を高めるためにオススメなバストアップ術をご紹介します◎


ぜひ筋トレ以外のバストアップ術も日常生活に組み込み、より魅力的なバストを手に入れてください♪

①バストをマッサージする

バストに老廃物が溜まってしまうと、バストアップの妨げとなってしまいます。


そのためにもバストマッサージを取り入れてみてください♪


鎖骨から脇にかけてのリンパ腺や、肘から腕の付け根なども合わせてマッサージすることでより効果的に老廃物を除去することができるでしょう◎


また、バストマッサージには、バストの垂れ下がりや離れを改善する効果があり、綺麗なバストラインを作り上げる効果もありますよ♪


筋トレより大きな効果は望めませんが、筋トレと並行して行うことで、より短期間でその効果を実感することができるでしょう☆

②食生活に気を配る

バストアップのために食生活を意識してみるのも大切なポイントです♪


特にバストの成長には欠かせない女性ホルモンと似たような働きをしてくれる”イソフラボン”という成分が含まれた食べ物を意識的に摂取することがオススメです。


イソフラボンは豆乳や納豆などの大豆商品に多く含まれており、その他にも、豆腐、きな粉、味噌汁、もやしなどもオススメです◎


ぜひ日頃の食生活にイソフラボンを意識して取り入れてみてください♪

③ブラジャーを変えてみる

ブラジャーは女性のバストを支えるとても大切なアイテムです。


そんなブラジャーも最近ではナイトブラや育乳ブラなど、女性のバストを整えるためのブラジャーも多く販売されていますよね♪


特にナイトブラは寝ているときにバストの形を崩さないように形をホールドさせてくれているため、就寝の際などにはオススメです♪


とにかくバストアップを目指す上ではバストの型崩れは意識して予防策を打つことが大切です。


そのためにも普段バストを支えているブラジャーというアイテムにこだわりを持ってみるというのは大切なポイントとなってくるでしょう◎

バストアップ筋トレの注意点は?

バストアップのためには筋トレがオススメとご紹介してきましたが、筋トレをする際にも注意点があります。


注意点を守らなければ、バストアップどころか逆効果となってしまう可能性もあるのです。


効率的に効果を実感するためにも正しいトレーニングを行いましょう♪

①筋トレの際にはスポーツブラを着用しよう

スポーツブラには通常のブラジャーに比べてしっかりとバストをホールドしてくれる効果がありますよね。


通常のブラジャーを着用して筋トレをしてしまうと、トレーニング中に胸が揺れてしまうことがあります。


胸を揺らしながらトレーニングをしていると、バストの形を整える役割を持つクーパー靭帯という箇所を傷つけてしまう可能性があるのです。


クーパー靭帯が傷ついてしまうとバストの型崩れに繋がります。また、一度傷ついてしまたクーパー靭帯は元に戻ることがありません。


そのようなことが内容、しっかりとバストをホールドしてくれるスポーツブラを着用してのトレーニングを行いましょう◎

②無理なトレーニングは避けよう

今回ご紹介した筋トレはバストアップが目的です。決して筋肉をつけてムキムキになることが目的ではありません。


無理にトレーニングをしてしまうと、多くのカロリーを消費し、ムキムキな身体となってしまうことでしょう。


さらに激しい筋トレは無酸素運動と呼ばれる負担の大きなトレーニングになってしまいがちです。


無酸素運動は筋肉を太くする効果が大きいトレーニングです。


バストアップのための筋トレは、あくまでゆっくりと焦ることなく続けていくことがポイントとなりますよ♪

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