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Category性交関係

セックスに効くストレッチ!男女別にエロ体操を伝授!

男性の皆さんは、セックスの翌日に身体が痛い…なんてことはありませんか?私は、よく痛くなっていました。しかも、セックスの最中も「この体勢キツいな」なんてことも。そこで今回は、セックスのために日頃しておくと良いストレッチを紹介しちゃいます!

この記事に登場する専門家

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清楚系ビッチ

猫谷 ゆず花

エッチなことが好きすぎて、6年間の風俗店勤務。お仕事以外でも、狙った男性は逃しません!長いお付き合いのセフレさんは20人越え。男性との経験で学ばせてもらったことを記事にも生かしていきたいです。

セックスにストレッチが必要な理由

セックス大好きな、ゆず花です!勉強も仕事もセックスも、とにかく身体が資本ですよね♡


でも、いざ運動をするとなると億劫になってしまう人も多いはずです。また、具体的にはどんなことをすれば良いの?と迷っている方も居るかもしれませんね。


今回は、身体の負担軽減&より気持ちいいセックスをするためのストレッチを紹介します!


どれも室内で出来る簡単なものなので、普段運動しないから…という方も必見ですよ。まずは、ストレッチの必要性から確認していきましょう!

セックス後の痛みを予防する

セックスのためにストレッチが必要な1番の理由。それは、なんと言っても「痛みの予防」です。私も、翌日に「なんか今日スゴい筋肉痛なんだけど!?」と思い返してみたら「昨日のセックスでキツイ体勢しすぎたか…」なんてことがあります。


おそらく、セックス後に身体が痛い!というときは筋肉や腱を痛めているという場合が多いと思います。それを防ぐには、柔軟性を高めておくことが必要でしょう。


また、セックスの最中に足がつると、雰囲気が壊れてしまいますよね。その原因は、急激な運動による筋疲労が多いようです。普段から筋肉を適度に動かしておけば、そんな事態も回避できるハズ!

濃厚なセックスのために

セックスの時に「この体位がしてみたい」という願望が湧いてきたりしませんか?良いタイミングがあったのに「あっ、体勢やら筋がキツイ!」なんて理由で実現できなかったら残念ですよね。


特に男性は、視覚から性的な刺激を受けやすいと言われています。そのため、男性が望む体位を再現できれば燃え上がること間違いなし!


日ごろから身体の柔軟性を高めておくと、相手や自分が求めるプレイor体位を無理なく実行できますよ。

どの部位のストレッチが効果的?

セックスで痛くなる場所ランキング

ここまでいくつかの例を挙げてきましたが、実際には皆さんどこに痛みを感じることが多いのでしょうか?


まずは、下のグラフを見てみましょう。風俗店のお客様や友人など男性50人「セックスの翌日以降に痛みを感じたことがある部位を教えてください(複数回答可)」というアンケートをした結果をまとめたものです。


こちらを見ると、男性は下腹部や太腿が多いようです。


腰を振るときに、下腹部や足の付け根・腰回りの筋力を使うせいかもしれませんね。また、上腕や胸筋が痛くなるという意見も。正常位で自分の身体を支えるときに使っている筋肉ですね。

一方、もう1つのグラフ(下)は友人や同じ風俗店に勤めていた女の子など女性50名に同じ質問をした結果をまとめたものです。


女性は背筋やふくらはぎが痛いという人が多いようです。こちらは、快感を感じた時に力が入りやすい場所ですね。イきそうなときも、脚がピーンとなったりのけ反ってしまうコトありますよね?


私は騎乗位でのプレイが多いので、太腿や股関節が痛くなります。もしくは、脚を大きく開いた状態も股関節の筋肉痛になりやすい体勢かもしれません。ちなみに、足がつる人の割合は、年齢が上がるほど多い傾向にあるそうですよ。


では、こうした痛みを予防するためにはどんなストレッチが必要なのでしょうか?

柔軟性を高めるストレッチ

柔軟性が高い(身体が柔らかい)というのは、筋肉や腱が良く伸びる状態です。そうなるためには、日ごろから関節を広げたり腱を延ばす必要があります。


筋肉の柔軟性を高めるためには


・痛いと感じるほど勢いよく伸ばさない


・関節をゆっくりと深く曲げ伸ばしする


・深い呼吸により筋肉の緊張を和らげる


の3点が大切ですね。

持久力を高めるストレッチ

確かに心肺機能の持久力もセックスに欠かせません。しかし、ココでは筋肉の持久力についてお話ししますね。筋肉には素早く動くための筋肉(速筋)と、同じ運動を続けるための筋肉(遅筋)があるんです。


どちらかというと、セックスに必要なのはこの「遅筋」。この筋肉は、太腿や背中に多いと言われています。その部位を重点的に動かすことで、セックス中にへばらず動き続けることができそうですね。


持久力を高めるストレッチは


・低負荷で繰り返し


・休憩は短め


・結構大変だなと感じるまで


がポイントですよ。

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【男性編】セックスに効くストレッチ

まずは、特に男性にオススメしたいストレッチを3つ紹介していきます。腰回りの筋肉を動かすことで、勃起力や腰を振るときの持久力を鍛えましょう!

①金魚ストレッチ

まずは、勃起力を向上する「金魚ストレッチ」です。脚の付け根の筋力や血行を改善させることで、勃起に必要なアソコの血流量を上げていきましょう!


金魚運動にはバリエーションが多いですが、ここでは脚でなく腰を左右に動かすタイプのストレッチをご紹介しますね。


①仰向けになる


②お尻を浮かす


仰向けの状態から、軽くお尻を浮かせます。カカトと肩甲骨のあたりで身体を支えている感じになればOKです。


この時点で、背筋や太腿など主に「身体の後ろ側」の筋肉が動きます。ピストン運動に使う筋肉ですね。


③腰を左右に揺らす


その状態のまま、浮かせた腰をゆっくり左右に振ります。これにより、腰回りのリンパや血液の流れが良くなると言われています。


弾みを付けたり勢いよく行うと、腰を痛めてしまう恐れがあります。あくまでもストレッチなので、「ゆっくり&しっかり」を意識しましょう。

②四股(しこ)ストレッチ

お相撲さんが踏んでいる四股(しこ)。「バランス感覚が必要そう…」と心配している方も大丈夫!今回は、四股そのものではないので、脚を上げる必要はありません


このストレッチでは、太腿の内側にある内転筋を延ばすことで中折れ防止筋肉疲労の早期回復が期待できるでしょう。


①脚を開く


立った状態で、肩幅より少し広めに足を開きます。つま先は、自然な角度で外に開いている状態です。


②腰を落とす


そのまま、膝が90°曲がるくらいまで腰を低く落とします背筋は延ばすよう意識しましょう。ポイントは、膝が内側に入ったり90°以上曲がったりしないことです。


③肩を内側にねじる


腰を落とした時点で、手は膝に置いてある状態です。ヒジは延ばしたまま肩を内側へ入れます。左右の肩を交互に、10回1セットが目安ですよ。


肩をねじるときは、肩の関節だけを内側に入れるのでなく腰のあたりから体感全体をねじるつもりで行ってください。そうすることで、太腿のストレッチだけでなく腹斜筋(脇腹の筋肉)の運動にもなりますよ!

③ヒザ回しストレッチ

突くときは、腰で突いていると思いがちですよね。でも、その角度を微調整しているのは背筋や腹筋です。そのため、「もっと的確に突き上げたい」という方は、お腹周りと背筋を動かしてみましょう。


ガンガン鍛えなくても良いので、日ごろから軽く動かしたりほぐしておくことが大切ですよ!


①仰向けになる


仰向けになり、膝を立てた状態にしましょう。


②膝で円を描く


曲げた膝の先で空中に円を描くように回します。ブンブンと回すのでなく、ゆっくり行うことで関節も柔軟になり筋トレ効果も得ることができますよ。


腰の力で脚を動かそうとすると、腰が反りやすく痛めがちです。腹筋で足を引き寄せるようなイメージで行うと効果が出やすいでしょう。

【女性編】セックスに効くストレッチ

これまでの運動も、自分で動くことが多い女性魅力的な体形を保ちたい女性にはオススメしたいです!でも、ちょっとトレーニング感が強すぎない?という方も多いと思います。


これから、寝る前にできるストレッチを3つご紹介しますね。おなかの張りや生理痛の改善も期待できるので、是非やってみてください♪

①骨盤開閉ストレッチ

まずは、仰向けに寝たままできるストレッチです。このストレッチでは、下腹部の筋肉を鍛えると同時に骨盤のゆがみを修正していきます。


そうすることで、ホルモンバランスが整うそうですよ。さらに、腰回りの血行が良くなることでアソコが濡れやすくなるのだとか。


①仰向けに寝る


②つま先を内側へ


まず、膝はまっすぐ伸びている状態でつま先を内股にします。


③脚を上げる


内股のまま、腹筋の力を使って脚を上げます。上げた状態を3秒保持しましょう。ゆっくり90°まで上げるのが理想的ですが、大変であれば少し上げるだけでも効果はあります。


(個人的には、90度まで上げてしまうほうが低い位置で保持するより楽ですが…)


保持したら、力を抜いて脚を下ろします。これを2回行ったら、次はつま先を外側に向けた状態で同じ動きを2回行いましょう。

②あぐら前屈

前屈!?私、身体硬いんだけど…という方でも大丈夫。自分の身体の硬さに合わせてやっていきましょう。


このストレッチでは、股関節の柔軟性アップが期待できます。セックスの時に股関節が良く開くと、どんな体位の時もかなり負担軽減になります!さらに、女性が脚をしっかり開くことで男性側も深く挿れることが可能に。


①あぐらをかく


②前屈する


背筋を伸ばしたまま、身体を前へ倒します。もちろん、床にペタッと手を付けられる人はそれでOK。そこまでできなくても、大丈夫です。ヒジを床についたり、身体を前に倒すだけでも股関節は伸びますよ。


1回終わった後は、必ずあぐらの足を組み替えて再度同じ運動をしましょう。そうすることで、左右の筋肉や腱をバランスよくほぐすことができます。

③猫ストレッチ

猫ストレッチでは、背中や腰回りの筋肉をほぐします。セックスすると背中が筋肉痛になりやすい…という方には特におすすめ。


日頃から背中の筋肉を動かすことで運動に慣れ、筋肉の傷みを抑えることができます。さらにセックスの後の疲労回復が早くなることも期待できそうですよ。


①四つん這いになる


四つん這いになるときは、手のひらは肩の真下。膝は腰の真下に来るようにしましょう。どちらも、肩幅程度に開いてください。


②背中を丸める


猫が威嚇するときのように、背中を丸めます。息をゆっくり吐きながら、自分のおへそを見ながら。


③背中をそらす


息を吐きながら、背中をそらせます。背中を凹ませるというより、胸を大きく張るようなイメージで行いましょう。


この流れを、繰り返し5回ほど行います。運動量は大きくありませんが、首や背骨が大きく動くストレッチです。無理のない範囲で行ってくださいね。

【体験談】ストレッチでセックスの質UP!

お相手のスペック

身長:170cm

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職業:会社役員

サイズ:16cmくらい


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出会いのキッカケ

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ストレッチ効果で感度向上♡

セフレさんの中では付き合いも長い彼。タバコを吸ったり深夜まで仕事をしていたりと不摂生気味のせいか、ここのところ中折れぎみでした。


セックスの途中で

話している人物の写真:男性1

ごめん、なんかヘタッきた…ちょっと口でしてくれる?

と言われることもたびたび。


私は、臨戦態勢でないフワフワのアソコをフェラするのも嫌いではないですが…。再び勃ってくると、申し訳なさそうに急いで挿れてくれるので「気を遣わせちゃってるかな?」と感じていました。


そこで、今回のストレッチです!「最近身体が鈍ってるから毎日体操してる」と話して、一緒にやってみることにしました。


気にするかな?と思ったので、とりあえずセックスのためにとは伝えませんでした。体型維持や内臓の動きを活発にする効果もあるストレッチなので、そのためにやってる!と言えるところも便利ですね♪


もともと鍛えたり身体を動かしたりが嫌いではなかった彼も、しっかり毎日続けてくれました!

話している人物の写真:男性1

激しい運動じゃないから、遅くに帰ってきても部屋でできるのがイイね。やっぱり、戸建てじゃないから音とか気になるもんなー。

と好評な様子。


ストレッチを始めてから、まだ1ヶ月は経っていませんでした。しかし、意外と効果が!最初にフェラをしたときも「普段より硬くなるまでが少し早いかな」という感じがしました。そして、それ以降は中折れをすることはナシ。


そして、しかし、いままでは「萎む前に」という焦りからか、一旦入れると勢いよくピストンしていた彼。


私は速く突かれるよりネットリと中をこすってもらいたい派。今のままでも気持ちいいけど、どうにかユックリしてくれるようにならないかな…。と考えていたのが、まさかのストレッチで解消。


ゆっくりシても萎まないので、じわじわと気持ちいい所を責めてくれるようになりました♡


おまけに、普段はあまりクンニをしない彼。

話している人物の写真:男性1

ストレッチして、ちょっとは身体柔らかくなった?

と言って、まんぐり返しのような体勢でクンニしてくれました。普段されない͡͡͡コトって、されるとドキドキしますよね!

セックスの最中に膣を締めるのも、前より楽にできるようになりました。皆さんも、セックスの質を少し上げてたい…というときには簡単なストレッチがオススメですよ!

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また、30代の女性でもパパを見つけることが可能だそう。お金持ちのオジサマが使っているみたいですね。

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20~30代の男性もたくさんいて、すぐにご飯連れて行ってくれるし、他のアプリより使いやすいな!

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